人気ブログランキング | 話題のタグを見る
倒れる。。。
倒れる。。。_a0040371_164558.jpg2週間程前から、家のMacが体調不良を訴えた。
症状は突然のスリープ。
誠に話したら、眠いんじゃない?と言われた。
最近は曲作りなどで、徹夜続きだったし、僕が仮眠をとる時にもそのままほったらかしで、寝かせてあげなかったのがまずかったかな。。。
金曜日には、スリープ状態からついに、復帰できなくなっていた。
強制終了も聞かず、ただただスリープ状態のランプを淡く光らせてるMacに対し、アップルケアーの女医さんの指示通り、バッテリーと電源アダプターを抜きとり、電源ボタンを5秒程押すPMUリセットを実行すると、古い時計設定の記憶を失った状態で目を覚ました。
それでもすぐにまた倒れてしまったので、おもいきって脳みそを最初の状態に入れ替えようと、外部CDからフォーマットを試みた。
だが、途中でやはり意識を失った。
身体に異常がある事を確信した僕は日曜日、渋谷アップルストアーに急患として連れて行った。
ジーニアスバーのお医者さんはやはりプロフェッショナルで、簡単な診断ですぐさま悪い部分を知り、迅速な対応をしてくれた。
”アーティストぶる”事で対応が明らかに変わってくる事を知っていたので、そうしてみると、やはりかなり丁寧な対応になり、通常だとパーツを取り寄せるところを修理工場に直接搬入し、自宅に届けてくれる事となった。

パソコンが無いと部屋の時間の流れがまるで違う。
Don家のパソコンはネットに繋がっていないので、家に一週間貸してくれる事になった。
今はそのパソコンで書いている。
Windowsはやっぱり慣れない。使いにくい。
でもこの機会にもう少し仲良くなってみようと思う。

パソコンが壊れたのはショックだったけど、なんだか気持ちがスッキリしたし、この機会に曲作りも楽譜での制作を進めたり、色々新しい事を始めてみようと思います。
とてもポジティブで良い感じです。

でも、早く帰ってきてくれ~!

(写真はバッテリー交換プログラムの過熱バッテリーに該当した家の不良バッテリー)
by free_ee_free | 2006-11-28 16:46
<< 助かった。。 東京マトリョーシカ >>



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31