人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リラックス
リラックス_a0040371_1525147.jpgリラックス_a0040371_15344.jpgリラックス_a0040371_1531210.jpg
リラックス_a0040371_1532055.jpgリラックス_a0040371_1541687.jpgリラックス_a0040371_154268.jpg
リラックス_a0040371_1543878.jpgリラックス_a0040371_1544864.jpgリラックス_a0040371_1545843.jpg
昨日はピザ作り大会をしました。
今回はいつも作っているミートソースベースのピザに加え、たびのアイディアでカレーベースのナン風ピザと、ジャーマンポテトを作ってツナマヨネーズ味にしたピザを作りました。
この二つが美味すぎて、ぶっ飛びました。
最後にオチをつけるために、納豆を使ったドン引きピザを作り、見事オチがつきました。
スガはめちゃくちゃ気に入ってました。

たびは明日が大事な本番前だというのに、事前に自分家でじゃがいもを茹でてきてくれたり、カレーとか色々用意してきてくれました。更にはピザをこねるのも殆どやってくれました。
ネモがヴァイオリンを練習してるBGMの中、生地をこねこねこねこねしてました。
片付けもちょっとした隙に全部やってくれて、助かりました。
ちょっとした気遣いが人をとても良い気分にします。
当たり前のようにこういう事ができるのは一つの才能だと思いました。見習おう。
今回直前に決まって適当にやった会だったので、今回呼べなかった友達、次の機会にぜひ!


今日はDonに誘われて遊びに出掛けました。
駅前の本屋で観光の雑誌をいくつか見て往き先を決めました。
お台場、鎌倉、表参道、巣鴨、etc...
迷ったあげく、「東京一のアートエリア上野」と書いてあったので、美術館とかに行きたくなって、上野に行く事にしました。
三年前にマサキと行った振りで、とても懐かしかったです。
あの頃と違い、一つ一つの自然や、石碑などに興味がそそられて、ゆっくりと色んな物を見たり、自然の音や香りに包まれて癒されました。
自然に触れると、時をゆっくり感じて、気持ちに余裕が生まれます。

アメ横にも初めて行きました。
活気があってとても楽しかったです。
大トロやイクラ、ウニが格安で色んな店で売られていて、色々迷っていたら、おっちゃんが他の店のはメバチマグロだけど、うちのは本マグロだよと言われ、「ほ〜なるほど〜」と関心を向けたのが間違いでした。見事その後の話術に負け、他店と違ってスジが残らないという大トロ8000円を1500円に値下げしたものを買ってしまいました。
家で食べてみると、スジが残りまくりでした。。。
次は厳選しようと誓いました。

良い休日でした。
by free_ee_free | 2006-07-27 02:03
<< 感謝 バナナ >>



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31