人気ブログランキング | 話題のタグを見る
可能性
可能性_a0040371_18153510.jpg可能性_a0040371_18154436.jpg可能性_a0040371_18155483.jpg
昨日はコンテンポラリーダンス創作ダンスチームRippleのミーティングがありました。
昨日初めて生で振りを見せてもらいました。
それが本当にとっても良い感じで感動しました。
すごくテンションが上がりました。
自分のイメージと違った所などを言ったりして、だんだんとお互いがまとまってきました。
これからどんどん意見を出し合って、更に濃い内容にしていきたいと思います。
見れば見る程に新しい発見があって、おもしろいし、全然飽きません。
公演は二回か三回やる予定なので、二回、三回と来ていただいてもおもしろいと思います。
何度も見たいと思っていただけるような作品になるように頑張ります。
まだ可能性がはかりしれません。

その後映画学科の監督のイッチとミーティングをしました。
今回イッチの卒業制作の作品のサントラをやる事になったので、その脚本をもらって、イメージや、今のところの詳細を教えてもらいました。
今回もイッチらしい独特の世界観な作品なので、色々と曲は冒険しないといけないし、新しい事に挑戦していきます。色々と勉強になりそうです。
新しい自分の可能性を探ります。

その後は僕が最も尊敬する先生の一人、夏田先生の作曲の授業がありました。
僕は今回作品を持って行かなかったので、友だちにその場で譜面とペンを貸してもらって考えました。
今回の僕の考えた曲は「Random tones game」といって、まず楽譜に右手用の2声の音を適当に30個書きます。それに1から順に番号をつけます。
次に左手用にも同様の作業をします。
次に適当に調を決めます。
次に右手用、左手用の音部記号と高さ(1オクターブ上など)を決めます。
次に適当に音の長さを決めます。
次に1~30の番号をランダムに二列に書きます。
書いた番号が示す音(先に決定した)の右手と左手の組み合わせをルールに従って鳴らすという曲です。
全然自信は無かったのですが、夏田先生に完璧にこの場合の問題点をたくさんあげられてしまいました。
さすがです。
授業中に適当に思いついた僕の浅はかな考えが過ちでした。
でも先生は真剣にこの曲の可能性や改善点を考えてくれました。
本当に尊敬します。
先生はこういう現代的な発想の曲は失敗を何度も繰り返して、だんだんとコツがつかめてくると言ってました。
僕もどんどん失敗を繰り返して行きたいと思います。
僕の知らない可能性を先生はたくさん知ってます。

その後木曜恒例の飲み会に行きました。
今回スガケンとゴトーが頑張ってくれて、3年生がたくさん集まりました。
久々に超バカな若い飲みでした。
こんなに騒がしい飲み会は久々だったけど、とても楽しかった。
大学ぐらいしかこういった飲みはできないし、大切にします。
バカでい続けたい。
スガケン、ゴトーありがとー!
バカの秘める無限の可能性。

(写真はダンサーのたまちゃんとひろえちゃん。飲み会。飲み会のMVPのスガケン)
by free_ee_free | 2006-06-09 18:17
<< トム病む君 AKARI >>



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31