スワロウテイル、リリイ・シュシュのすべて
a0040371_2352038.jpga0040371_2352736.jpg
昨日岩井俊二監督の映画「スワロウテイル」「リリイ・シュシュのすべて」のビデオを借りてきて観ました。
なかなかおもしろかった〜!

どっちも独特なダーク岩井ワールドな感じがハマりました。
岩井さんの作品って、最初少し意味不明なのに、気付くとばっちりその世界に入って集中してしまってるところがすごいなって思います。

どっちの作品にも金を焼いたり、やぶったり、めちゃくちゃに踏んだり捨てたりするシーンがあるけど、岩井さんは金に対する何か特別な感情があるのでしょうかね。

スワロウテイルでは、トラックにピアノを乗せて弾きながら移動してるところと、最後らへんの金を焼くシーン、最後の最後のシーンなんかが、僕的にはなんか良かったです。
リリイ・シュシュのすべてでは、う〜ん、いいシーンたくさんあったな〜。

でも僕はスワロウテイルの方が好きです。渡部篤郎と江口洋介が特別に好きだからかな。
あと、日本語と中国語と英語が混ざり狂ってる感じとあの世界観が特別に良かったな。

う〜ん勉強になった〜。
[PR]
# by free_ee_free | 2005-09-16 14:11
蓼科高原
a0040371_2350778.jpga0040371_23502494.jpga0040371_23503478.jpg
昨日は蓼科高原を歩いてきました。
最初に乙女滝という滝を見て、それから長い時間登山道を歩いて王滝という滝を見に行って来ました。
大自然の空気が本当においしくて、たくさんたくさんお腹いっぱいに吸いました。東京にいると、お腹いっぱいに空気を吸いたいって思えるところがないので、貯めておきました。
自然の色や光や虫の声や涼しさや何もかもが気持ち良くて、最高でした。
乙女滝は感動だったな〜、マイナスイオン指数は20000個/CCらしいです。良く分からないけど。
小さい頃は気付かなかったけど、最近地元の素晴らしさに感動しています。
[PR]
# by free_ee_free | 2005-09-16 13:49
ホームページ開設!
a0040371_234745.jpgホームページをつくりました!
味気ないですが、音も聴けるので、ぜひ聴いてみてください!
ライブ情報等載せていきたいと思います。

ホームページのベースをつくってくれたユンディに感謝!
ありがとう〜!

ここのところ周りの人々のおかげで、色々な物事がスムーズに進んでいます。ありがたやありがたや。

Junya Yanagidaira Web
[PR]
# by free_ee_free | 2005-09-14 14:45
海がきこえる
a0040371_23455383.jpg今日は「海がきこえる」というジブリの映画のDVDを借りてきて見ました。
ジブリの作品の中ではとてもマイナーな作品ですが、とっても良かったです。

ジブリの作品を見ると心が洗われるし、なんか若くなる気がいつもします。
絵、色、ストーリー、声、細かい部分でのリアリティー、透明感、音楽、テーマ等々全てがジブリっていいなぁ。

トトロ〜!!!
[PR]
# by free_ee_free | 2005-09-13 03:29
エネルギー補充!
a0040371_23405732.jpga0040371_23422870.jpga0040371_23411613.jpg
7月から曲をつくっていません。。。
今は実家でエネルギーを補充中です。ここから得たもので向こうに帰ったら自然と曲をつくりたいと思っています。

やっぱり長野はいいわ〜!空気は綺麗だし、暑さもカラッとしてるし、虫の声もいいし、とてもリラックスできます。

写真は庭に成ってた「あけび」、からまってた「へびの抜け殻」、「空」です。

あけびやらへびの抜け殻やら家の庭ってどうなってんだ。。。笑
[PR]
# by free_ee_free | 2005-09-10 16:18
濃い一日だった。
a0040371_23385092.jpga0040371_2339420.jpg
昨日は午前中から目黒Hotel CLASKAでライブをしてきました!
変わった主旨のイベントで、95日間をかけて世界の会場をまわり、演奏者のライブの音をストリーミングして、リアルタイムに世界各地に流し、リスナーはそれをヘッドホンで聴くというイベントでした。
Hotelの屋上でのライブだったのですが、午前中にライブをするのも外で演奏するのも初めてだったのですが、空が広がり風を感じる場所でのライブはとても気持ち良かったです。
僕の中でなにか新しい視野が開けた感じがしました。

その後音楽扇子のミーティング、ボーリング、ビアガーデンととても濃い一日を過ごしました。
ビアガーデンでは僕は飲みすぎて気付くと地面に寝ていて、顔にピーマンやら色々なものがのっていて、服の中には大量の氷が入っているという普段体験できない事を体験していました。w
でも肉もビールもうまかったし、死ぬ程笑って楽しかったな〜。
[PR]
# by free_ee_free | 2005-09-05 23:46
癒された...
a0040371_23314390.jpga0040371_23315145.jpga0040371_23294019.jpg
昨日同じマンションの友達4人で埼玉県の長瀞に行ってきました!
川下りをしてきたのですが、本当に川も木も岩も光も全ての自然が綺麗すぎてとても感動しました。
最近東京の暑さや空気に夏バテ気味だったけど、完全復活!!!

現地の人も本当に親切で優しくて暖かくていい人達ばっかりだった。
疲れていないというかとても余裕がある、元気いっぱいプラスのオーラがプンプンしていました。

梅花めかぶそば最高!!
車の運転も久々で気持ち良かった〜!
おすぎ、もっち、あやの、みんなバカだけどまじ楽しかったね〜ありがと〜。

明日Placard Tokyoというイベントに出ます。頑張ってきます!
ぜひお越しください〜!
Placard Tokyo
[PR]
# by free_ee_free | 2005-09-03 18:49
a0040371_3575294.jpgblogを始めました!
日々の出来事、思った事、告知等をその時の気持ちにまかせて自然に書いていこうと思います。
よろしくお願いします。
Junya Yanagidaira Web
[PR]
# by free_ee_free | 2005-09-01 00:00



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
フォロー中のブログ
+ blog +
苔むしたyukki blog
まごの手
つちのおと
カテゴリ
diary
music
live
cook
photo
review
others
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧