<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
electronic evening 2009 『電子音楽の夕べ』
a0040371_2432959.jpg


今年もelectronic eveningに出演します。
去年はずっと夢であったお寺での演奏が実現し、たくさんの良いものに触れて、たくさん感動し、最高の夏の思い出になりました。
今年もこれが終わると自分にとっての夏が終わり、ポカーンと心に穴が開くのだと思います。
今年も僕らが尊敬し、大好きな琴奏者のれーこさんと共演します。
去年はIYEMON SALONで共演し、法然院でも共演したかったと強く思いました。
今回は法然院で共演します。
れーこさんとは音で会話し理解し合う事ができるので、今回もたくさん音の会話をしたいです。

22日(土)法然院では、10月に発売予定のいろのみのニューアルバムの曲を中心に、虫の声や自然を感じながられーこさんと、京都の夏のお寺に合う色彩のある音を奏でたいです。
23日(日)METROでは、いろのみとしては初のクラブでの演奏なので、今までとは違ったいろのみの世界を演奏したいと思っています。
ユンディのシステムを中心に黒色のいろのみで水墨画のようなモノクロな世界を表現したいです。
今年も去年みたいに半分寝ながら気持ち良く演奏したい。


場所はもちろんの事、音も映像もお茶もお菓子もお香も灯りもお華も最高なので、ぜひ遊びに来てください。


以下引用文

涼音堂茶舖のコンセプトと空間の粋をきわめて開催する夏の終わりの風物詩。
21世紀の文人墨客が集う夕涼みの茶会、
恒例の「電子音楽の夕べ」を今年も京都の古刹・法然院方丈にて開催します。

今年も京都の伝統工芸と現代美術の接点で活躍するアーティストが集結。
そして今年は8/23メトロでのアフターパーティも開催。二日共通券でどちらも入場出来ます。
浴衣で京都に集う最後の機会です。

初座の御茶席はお点前をライヴのように楽しめる「夏芽の涼」(予約制)と
ライヴを聴きながらわいわい抹茶をたのしめる「涼音の席」(予約不要)のふたつ。

*「夏芽の涼」は予約多数につきキャンセル待ちです。
「涼音の席」の御茶券は当日会場にて販売します。

前売りのみの限定となっておりますので、お早めに。

一堂、皆様のお越しを御待ちしております。 

------------------------------------------------------------------

『electronic evening 2009 〜電子音楽の夕べ〜』

涼音堂茶舗
http://ryoondo-tea.jp/


◎お得な二日間通しチケット発売中!!!
法然院+METRO 二日共通前売り券 4,000円(限定)
チケットぴあ(0570-02-9999/0570-02-9966、Pコード:782-386)
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0935924&perfCd=001

■初座 day1
2009年8月22日(土)open/start18:00 close20:30
京都 法然院 方丈(左京区鹿ヶ谷)
料金:前売りのみ 3,000円 *浴衣でご来場の方はおみやげ付き
チケットぴあ(0570-02-9999/0570-02-9966、Pコード:333-344)
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0935919&perfCd=001

御茶券1,000円(当日会場にて)

出演:いろのみ featuring今西玲子 Coupie  Firo 
空間インスタレーション:粟倉久達(灯道家)藤本恵果 村上菜也子
映像インスタレーション:東京食堂
御茶席:SHOWKO(陶芸家 Spring show/sione)


■後座 day2
京都 METRO(左京区 川端丸太町下ル)
2009年8月23日(日)open18:00 close23:30
料金:前売2000円(ドリンク代別途)/当日2500円(ドリンク代別途)
チケットぴあ(0570-02-9999/0570-02-9966、Pコード:333-346)
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0935921&perfCd=001

出演:PsysEx Firo snoweffect いろのみ Coupie otograph
空間インスタレーション:粟倉久達(灯道家)藤本恵果 村上菜也子
映像インスタレーション:東京食堂
[PR]
by free_ee_free | 2009-08-20 02:50 | others
日食
7月22日(水)

朝起きると雨が降っていて、日食は見れないだろうと思った。
朝の支度を終えると、雨が止んだようだったので、出かける事にした。
日食は空が大きく広がった公園で見たいと思っていたので、光が丘公園に行った。
雨は止んだものの空はどんより曇っていたので、日食は見られない。
しかし、初めての光が丘公園はとっても良いところで、歩いていてとても気持ちが良かった。

いろのみの新しいアルバムの曲を聴きながら、気が向く方へ歩いていく。
色々な場面で音が合っていて、鳥の声との重なりも良くていい感じだった。
途中5人くらいのグループが空を見て指差していて、近づいていくと、「見れて良かったね」というのを聞いたので、日食が見れると思い、空を見た。
どんよりとした空に目を凝らすが、見えない。
諦めてさらに歩いていくと、専門書と望遠カメラを持って空を撮影している人がいたので、近づいていった。
その人の近辺にはスポーティーなおばあさんや家族で空を眺める人々がいた。
その人が「見えました!!」と言うので、おばあさんと必死で空の中を探すが、何も見えない。
しかし空に目が馴染んできた瞬間に、見えた!!!
見えにくいが、そこにいた人達全員に見えたらしく、歓声が起こる。
その後は見えては雲に隠れる日食を眺めた。
ここのところ色々あったので、泣けてきた。
運や奇跡や想いが良い方向に導いていってほしいと願った。

公園をゆっくり歩き、自然に感動し、心が軽くなったので、帰った。
久々にゆりげと会って、少しだけ話をした。さらに心が軽くなった。

久々に家でボーッとしていると、悩みが一掃されるような電話がかかってきた。
元気が出た。

何もしなければ何もない一日だったかもしれない。
しかし、ちょっとした予兆を頼りにその機に乗って行動を任せていくと、良い方向に導かれていく。偶然の一致。

良かった。


a0040371_1334855.jpg
a0040371_1335431.jpg
a0040371_134435.jpg
a0040371_1341833.jpg
a0040371_134258.jpg
a0040371_1343228.jpg
a0040371_1344436.jpg
a0040371_1345144.jpg
a0040371_13504.jpg
a0040371_135694.jpg
a0040371_1351424.jpg
a0040371_1352253.jpg
a0040371_1353072.jpg
a0040371_1353756.jpg
a0040371_1354490.jpg

[PR]
by free_ee_free | 2009-08-03 01:39 | diary
今年の上半期はたくさん本を読んだ。
特に面白かったり、印象に残った7つの本。


『ひかりのはこ スターネットの四季』
a0040371_122089.jpg
遅ればせながら、今頃になってこの本を読んだ。
こんなに面白い本だとは思わなかった。
この物語を知らなかったのは、少しでもスターネットに関わっている人間として恥ずかしい。。

美しく、心が温かくなる、透明感のある本です。
超オススメ。


『星の王子さま』
a0040371_1251727.jpg
「だけど、目では、なにも見えないよ。心でさがさないとね」

深く、大切な事がたくさん書かれていた。
星の見方が変わる。物事の見方が変わる。

心が洗われた。


『アルケミスト』
a0040371_1222343.jpg
もっと早くにこの本を読みたかった。
夢を見続ける事と、信じる事をいつまでも忘れないようにしたい。

童心って一番大事だと最近思う。

ウリムとトムミムが欲しい。


『17歳』
a0040371_1223947.jpg
大切な瞬間を逃さずに後悔しないように一歩踏み出す勇気が出る本。
色々な場面がずっとなんか印象に残っていて、凄く良い。


『父の感触』
a0040371_1224888.jpg
本の中の親父さんが自分の親父とかぶって、とても切ない気持ちになった。
最後、凄く感動して、泣けてきた。
親を大切にしたいと思う。


『聖なる予言』
a0040371_123917.jpg
少し宗教的だけど、とても読みやすくて、どんどん引き込まれて、哲学的でもあり、心理学的でもあって、とても賢くて、何度もなるほど〜と感心してしまった。
今まで読んだ本の中でも一番面白いというくらいに面白かった。
一つ一つの知恵が凄い。
コントロールドラマという部分の、人の分類、脅迫者、尋問者、傍観者、被害者の部分も特に面白い。最後も究極。


『そらのカケラ』
友人のnaoさんの絵本。
凄く好きな感じとしか言いようがない。素晴らしい本。
一生大切にしたいと思う。
[PR]
by free_ee_free | 2009-08-03 01:30 | review



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
フォロー中のブログ
+ blog +
苔むしたyukki blog
まごの手
つちのおと
カテゴリ
diary
music
live
cook
photo
review
others
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧