<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アイディア
4月25日(金)

ユンディがはるばる栃木からやってきた。
久々に大学の学食に行った。
知っている人達がいない学校はまるで別の学校みたいで、とても淋しい気持ちになった。
会いたいな〜と思っていたスガとひとしに偶然会う事ができた。
打楽器部屋事件を起こしたての彼らは、ひとしは謝罪のためにはるばる北海道から来た親父さんと一緒にいて、スガは坊主になっていた。

音楽棟に行ってみると、情報音楽の先生がいて、ユンディを見ると、懐かしそうに、嬉しそうに、迎えてくれた。
できたばかりのスタジオを見せてくれた。
Pro Toolsのスタジオになっていて、普通で無機質な感じのゆったりとしたスタジオだった。
木とオレンジの光の前の小さいスタジオでは、いろのみの曲をいくつも録音したので、もう録れないのは淋しい。

スタジオ見学を終えると、同じく情報音楽のK先生に会う事ができた。
K先生もとても嬉しそうに迎えてくれた。
コーヒーを入れていただいて、お互いの近況を話した。
先生は相変わらずたくさんおもしろそうな事をやっていて、話を聞いているだけでもとてもワクワクした。
僕らのCDを渡すと、喜んでくれて、またこれからの僕らの活動の指針となりそうな、たくさんの良いアイディアをいただいた。
卒業したのに、まるで友達のように迎えてくれて、真剣に話を聞いてくれたり、僕らの事を考えてくれて、嬉しかった。
僕も年をとっても、若い発想で、自分がおもしろいと思える事をワクワクしながらやりたい。

学校を出て、近くのユンディお気に入りのティラミスが食べられるカフェに行った。
良い雰囲気のカフェにティラミスが本当に美味しくて、僕もお気に入りのお店になった。
良いカフェで話す会話はとても盛り上がるもので、以前からやりたいと思っていたインスタレーションについて話し合った。
良い案がどんどん出て、少し見えてきた。
制作意欲が膨らんでいく感じはとてもワクワクして楽しい。
おもしろくなりそう。ぜひ実現したい。
店員さんとユンディが仲良かったので、CDを渡した。
あの素敵なカフェで流してくれるといいな。

家に帰り、今回の本題である、5月に行われる鳴響の音合わせをした。
生ピアノが使えないというのがネックで悩んだが、とても雰囲気のある駅舎でのライヴなので、あの空間に合いそうな音を探して、即興をした。
音の重なり、構成、空間をお互い共感しながら膨らませていって、良い感じのものが生まれた。
あまり、きっちりと構成するとうまくいかないので、今回見えたおおまかな構成を確認して終わりにした。
少しホッとした。
でもまだもう少しアイディアが必要。

音を作った後は全ての生気が吸い取られ、お腹がペコペコになる。
友人のharuka nakamuraさんが教えてくれた「キッチンおばさん」というお店に行った。
日曜日の夕方〜夜に行きたくなるようなお店で、良い雰囲気だった。
「クリームコロッケ」がとても美味しくて、気に入った。

次は「おばさんカレー」を食べてみよう。

a0040371_346595.jpga0040371_3471368.jpga0040371_347273.jpga0040371_3474222.jpga0040371_3475970.jpga0040371_3481688.jpga0040371_3483774.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2008-04-30 03:52 | diary
水漏れクルー
4月24日(木)

テラとこクルーがあったように、新たに江古田周辺でクルーを結成。
その名も「水漏れクルー」
いぇーい!
早くコミュ作らなくちゃ。
現在メンバー募集中!
遠くの人もお気軽に!

水漏れクルーの最近の活動はもっぱらデニーズでポテトやパフェを食べる事です。

a0040371_3313481.jpg
ぶりぶり♪

a0040371_3314992.jpg
a0040371_332545.jpg
a0040371_3321847.jpg
a0040371_3323692.jpg
a0040371_3325344.jpg
a0040371_333946.jpg
a0040371_3335141.jpg
ケンジ「はい!俺んちの鍵。」

a0040371_334641.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2008-04-27 03:40 | diary
24歳
4月23日(水)

24歳になりました。
たくさんの方々からメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。
僕にとって23歳は今までなかったたくさんの逆境を味わい、自分の中での考え方がとても変わり、また色々な事を経験する事ができて、充実した良い年でした。
24歳も色々な事に挑戦して、充実した日々を送ろうと思います。
レベルアップするど〜!

色々あって、僕は今料理の世界に入りました。
遠回りしたけれど、ずっと前からやりたかった事がやれて嬉しいです。
あとは大工をやれば、最強です。笑
音楽の方も色々とおもしろい事になってきています。
料理と音楽の両立はとても大変です。
でも互いに作用し合って、今のところ良いバランスです。
夢を叶えるために日々勉強。
勉強したい事がありすぎて、時間があっという間に過ぎていくのはとても幸せな事です。

教育実習の時の生徒達から「誕生日おめでとう!」とメールがきました。
応援メッセージがとても嬉しくて、やる気がMAXになりました。
いつか、自分のためでなく、誰かのために頑張れるような人になれるように、修行します。

my庖丁、名刀TSUBAYA丸〜!!

a0040371_3133185.jpga0040371_3134519.jpga0040371_3135878.jpg

俺に似て、切れ味が抜群なんだぜ!笑
[PR]
by free_ee_free | 2008-04-27 03:24 | diary
人目を気にしながら失敗を恐れてチビチビやるのはかっこ悪い。
失敗を恐れずにガツーンとやった大きな失敗はかっこいい。

もともと超不器用で、失敗を繰り返し成長してきたのだから、
これからもガッツリ系で行こっと。

人目ばっかり気にして恥をかかない事ばかり考えてしまうわ。

どんどん恥を掻いていこう。

恥はまとめて笑いにしよっと。

a0040371_38725.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2008-04-21 03:09 | diary
新生活
お久しぶりぶりです。
先月、5年間住んだ所沢<テラとこ>から東京の某所<水漏れマンション>に引っ越しました。
淋しい町ですが、散歩するのにとっても気持ちがいいので、気に入っています。
マンションで卓球はできなくなってしまいましたが、これからもじゃんじゃん僕と遊んでください。

1月からずっと色々とバタバタしていて、やっとこさ、少し落ち着きました。
整理と準備に時間を追われ、まだまだ時間がかかりそうです。

今月中には整理と準備を完了させて、また新たな目標に向かって楽しんでいきたいです。

歳をとるにつれ、やりたい事が増えていく。。
ふぃ〜。

まじ雨の音を聴きながら寝るのが好きだわ。

a0040371_4281762.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2008-04-18 04:29 | diary



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Links
フォロー中のブログ
+ blog +
苔むしたyukki blog
まごの手
つちのおと
カテゴリ
diary
music
live
cook
photo
review
others
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧