<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
誕生日
4月23日は誕生日でした。

友達がメールや電話をくれました。ありがとう!!
充実した23歳を過ごせるよう、より一層頑張ります!
とりあえずの目標は、最近読んだ村上春樹のアフターダークという小説のなかの一節、
「ゆっくり歩いて、たくさん水を飲む」
です。



22日は久々に原宿に行った。
まだ裏原を楽しめる自分は若さを失っていないと安心し、久々のゆっくりな休日を楽しんだ。

4月22日はアースデイという事で、あるショップの前で竹を使ってモノづくりをする団体がいて、おもしろそうだったので参加させてもらった。
竹はそのままにしておくと、他の植物に害が出るとかで、定期的に伐採するらしい。(??)
そうして伐採された竹でなにか作るという事で、僕は前々から作りたかった箸を作る事にした。
休日にも関わらず何かに追われてるかのごとく急いで歩いている人々を尻目に、僕はゆっくり竹を割って、ゆっくりナイフで形を整え、ゆっくりヤスリで削った。
もともと不器用なので、なかなかうまくいかなかったけど、とても楽しかった。
僕のMy箸が出来上がった!
とても充実した休日だった。


a0040371_00208.jpg
a0040371_005668.jpg
a0040371_012321.jpg
a0040371_014096.jpg





話はかわり、とてもショックな事があった。
昨日知ったのだけど、DJ KLOCKさんが死んでしまったらしい。調べたところ自殺らしい。
僕はKLOCKさんの限りなくストイックで感覚的であぶなっかしい音作りや、その姿勢にとても共感していた。
僕が去年の夏頃あるイベントに出た時にKLOCKさんとお会いして、話をした。
いかつい容姿とは裏腹にとても優しくて丁寧で素敵な人だった。
そのイベントでKLOCKさんはバンド形式でライブをしていて、「このスタイルでのライブは始めたばっかりで、未熟だけど、これから頑張っていく」と言っていた。
ライブ中におそらくKLOCKさんの子どもだと思う子が、「パパー!」みたいな感じでKLOCKさんのとこに走りよって行くと、KLOCKさんはひょいと子どもを抱きかかえ、そのまま肩に子どもを乗せて、ライブをした。
その光景がなんとも素敵だった。

自分のやりたい事を妥協なくやって(僕にはそう見える)、家族にも恵まれたKLOCKさんにいったい何が起こったんだろう。。。
普通なら幸せなはずなのに、KLOCKさんに対しどこか淋しい印象を漠然と僕はあの時から不思議と感じていた。
遠くの景色をぼんやりと眺めていたKLOCKさんが実はあの時から妙にずっと僕の中でひっかかっていた。不謹慎な発言ですみません。

あぁ悪い冗談であってほしい。。。

音楽シーンを変えていってくれる人が一人いなくなってしまった。
でも今でも彼の音を音源として聴けるのが不思議。。。
久々に改めて聴いてみて、不思議。。。
不思議な感覚と、こうして音源が残っていて彼の感性に少し繋がっていれるのが少し幸せ。
これからもきっと影響を与え続けてくれます。
ありがとうございました。

a0040371_015597.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2007-04-25 00:08
お茶


ゆんでぃ、北鎌倉東慶寺にて。
[PR]
by free_ee_free | 2007-04-21 15:25
すがわらの挑戦
すがわらの挑戦1



すがわらの挑戦2



すがわらの挑戦3


すがわらの挑戦4



すがわらの挑戦5



すがわらの挑戦6



すがわらの挑戦7



すがわらの挑戦8

[PR]
by free_ee_free | 2007-04-19 00:12
楽しむ事
25日に学校を卒業し、27日から仕事。
今週は濃い日々だった。
仕事では新しい事の連続だった。
苦手だったWindowsも僕のデスクにあるmac os9も慣れてきた。
dreamweaver,Fireworks,Photoshopなどなど新しく触るソフトもどんどん楽しくなってきて、空いた時間は本を読みまくって勉強。睡眠時間も削って勉強。
ちゃんと勉強してるなぁと実感できるのは考えてみれば中学以来だった。あれから随分勉強していなかった。
身体も夜型から朝型になってきて、食事も1日2食から3食になった。
毎日のアルコールもなくなった。健康!

もともと仕事は自分のやりたい事のための単なる資金作りにしか考えていなかったのだけど、僕はなんでも楽しく思える性格のため、やり始めるとどんどん楽しくなってきた。
どの分野でも凄い!と思える人はいて、仕事場でもプロフェッショナルな人がたくさんいて、その仕事をしている姿がめちゃくちゃかっこいい。
僕も早く仕事ができるようになりたいと思った。

仕事でつくばの「りっつん」というお店に行った。
魚介類、肉、卵、乳製品など動物性タンパク質を使わず、無農薬や化学調味料の事を考えて厳選した食材を使った菜食レストランと、様々なこだわった雑貨屋が一緒になった素晴らしいお店だった。
残念ながら時間がなくてそこの料理を食べれなかったのだけど、ぜひ食べてみたいと思ったし、お店に売ってある天然酵母のパンを作るための粉とか手作りしょうゆとか、様々な効能の飲むオイルみたいなものもとても気になったので、近々行ってみようと思った。
働いている人達もとてもフレッシュで、良い雰囲気だった。
そこで開かれるイベントや夜学という勉強会も楽しそう!

すっかり仕事に振り回されてる感じになってしまって、ピアノを弾いていないのがとても不安になった。
仕事が終わった後、友だちと会った。
その友だちはこれから僕の音楽のマネージメントをしてくれるので、打ち合わせをした。
何がやりたいのか、どう活動していくのかを明確にし、そのためにどうすれば良いのかを相談した。
和民の社長みたく夢ノート的に紙にいつまでに「〜〜」をすると書いて、それを一ヶ月、一週間、一日と達成する目標のための行動を細かくした。
頭の中で整理されて、見えてきて、とても気持ちが良かった。これで少し迷わなくて済む。
この方法は昔から誰でも受験勉強などでやっていると思うけど、改めて良いと思った。
仕事に関しても最近こんな感じで一日に達成する技術を考えている。

週末にはあるホームページの1ページを作らせてもらえた。
1ページに丸一日かかったけど終わった時の達成感は凄くて、気持ち良かった。
テーブルレイアウトが分かってきた。

これからは自分のやりたい事とのバランス、どう自分の時間を確保するかという事が課題。
きっと普通社会人になって仕事をすると疲れてしまって、仕事以外の時間=休む時間という風になってしまうけど、やる気があれば色々可能で、考えていける。
決めつけない事が大切。

一週間の疲れは良い感じの達成感で嫌じゃなく、仕事が終わった後、スガケン宅で行われている誠の誕生日会に行った。
卒業してからもいつものようにみんなで集まって飲めるのが幸せだった。
誠は相変わらず裸でふんどしだったし、ユンディも相変わらず坊主だし、マサキも相変わらずカメラを壊すし、たびも相変わらずかわいいし、後輩ももちろん相変わらずで良い感じだった。
僕も相変わらず途中参加だったのに真っ先に酔いつぶれて寝てしまった。

1,2時間して起きてから、マサキといっちと散歩にでかけた。(夜の2時ぐらい)
第六感でやばい(怖い)と感じる方向に歩いて行こうという事になって、歩いた。
みんながみんなあるところで右に行きたくないと言ったので、行ってみるとお寺があったりした。嫌な鳥肌を何度も立たせながら、みんなで最悪な怖い想像をたくさん働かせて、散歩した。
凄く楽しかったからまた散歩したい。

平日フル活動で頑張って、休みにはリラックスして楽しむ。
これ最高!
仕事でも遊びでも楽しんだ者勝ち!!ひゃっほーい!


a0040371_4121817.jpg
a0040371_412357.jpg
a0040371_4124480.jpg
a0040371_412539.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2007-04-01 04:14



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Links
フォロー中のブログ
+ blog +
苔むしたyukki blog
まごの手
つちのおと
カテゴリ
diary
music
live
cook
photo
review
others
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧