<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
a0040371_2523181.jpg鍋がうまい!!!
ポカポカする〜!!!
[PR]
by free_ee_free | 2005-11-30 23:50
夜寒い
a0040371_423383.jpg夜が寒い時期です。
でもこの感じがとっても好きです。
東京の冬はいつも晴れてるから、そういう点では大好きです。
新曲(Abend)が今できました。映画学科の人の作品のための曲です。

あと2曲ぐらいで、とりあえずは終わりかな。。。

Abend(アーベント、ドイツ語で夜、夜の音楽会の意味)
[PR]
by free_ee_free | 2005-11-29 04:03
デザインフェスタ
a0040371_18555952.jpga0040371_18561192.jpga0040371_18562153.jpg
a0040371_18563826.jpga0040371_18564758.jpga0040371_18565637.jpg
土曜日にデザインフェスタに出ました。
結果から言うととても成功とは言えず、苦労な一日でしたが、とても勉強になったし、出て良かったと思います。これにめげずに色々挑戦して行きたいと思います。
[co~]は前進あるのみです。
CDを作りました。1200円で発売中です。よろしければ買ってください。

その後に音楽扇子に出ました。なかなかなライブができましたが、だんだんに環境に慣れすぎて、な〜な〜になってきてしまっている感じがしました。
もっと新鮮な気持ちでライブをしたいと思いました。
違った事に色々挑戦していこうと思いました。

ふぃ〜自分の生活が少しだけ落ち着きました。

これからは映画学科の人の作品のサントラ作り、ピアノ試験と伴奏の練習、[co~]のサイト作りとCDのプロモーションに全力で力を注ぎます!!!

それから僕が出れそうなイベントやおもしろそうな企画がありましたら声をかけてくださいませ。
[PR]
by free_ee_free | 2005-11-28 18:58
芸術の秋
a0040371_23101198.jpga0040371_23102254.jpga0040371_23103356.jpg
明日はいよいよデザインフェスタです。
かなり前から参加する事は決まって意見は出し合って来たのだけれど、具体的な事は直前になって決めたし、色々な問題が発生したりで、苦労中ですが、明日は最高に楽しんで、良い表現をみんなでしたいと思います。僕はこのアートチーム[co~]のみんな(Shinji,hanaco,mashu)の事を尊敬してるし大好きなのでみんなで感動できるものをつくります!

今日は最終打ち合わせのために恵比寿に行った後、恵比寿ガーデンプレイスで今日から開かれたL'ULTIMO BACIOというイベントの「Art Installation by Laur Meyrieux 〜空中に舞う心の妖精たち〜」という作品をみてきました!
デザインフェスタ前に良い刺激になったし勉強になったし、少し癒されました。

明日は音楽扇子もあります。新曲3曲を短いカタチではありますが披露します。
様々な芸術や音に触れたい方はデザインフェスタ、音楽扇子ぜひお越しください〜!

明日は頑張るど〜!
[PR]
by free_ee_free | 2005-11-25 23:11
a0040371_22531212.jpg今日はユンディにつき合ってもらってたくさん歩いてデザインフェスタに必要なものを中心に色々なものを探しに行きました。
その後ユンディ家で勉強会もしてくれて、助かりました。楽しかったしなんか気分が晴れた一日でした。
ありがと〜ユンディ〜!
[PR]
by free_ee_free | 2005-11-23 22:45
飲み会
a0040371_22431845.jpgこのいつも仲の良いメンバーで飲むのは久しぶり!
ついつい飲みすぎました。。。
でもまじ楽しかった〜!
また飲もう!
[PR]
by free_ee_free | 2005-11-22 23:40
心動く
a0040371_22354344.jpga0040371_22355379.jpga0040371_2236659.jpg
僕の尊敬するアーティスト田中さんのバンド(Didgital Vibration)のライブに行ってきました。
毎回参加するアーティストや構成が変わるというバンドらしいのですが、今回のメンバーは豪華すぎでした。みなさん有名な方や、とても実力のある方達でした。
しかし、僕が一番感動したのはやはり田中さん自身でした。ベースの弾き方がとても気持ち良さそうで、グルーブ感がものすごくあり、迫力やかっこ良さが半端なかったです。
会場の全部の客が、引き込まれていました。曲もエレクトロニカ風な音があったり個性的な曲があって、とても興味深かったです。またぜひ見に行きたいと思いました。
とにかくかっこ良すぎでした。今まで見てきたバンドスタイルのライブでは一番でした!
田中さんはライブをしてる時と普段は全然違う人のようで、ライブをしてる時は本当にクールでかっこいいのに、普段はとっても穏やかでおもしろくて、そんな所もとってもいい人です。
終わった後は田中さんと田中さんの友だちとず〜っとおもしろい長話をして笑いまくりました。

その後Shinjiとhanacoとご飯を食べながら、僕の新曲を聴かせて、第一インスピレーションで絵を描いてもらいました。これがとってもおもしろくて3人とも興奮しました。
これはデザインフェスタ1日目でやります。

今日は色んな所に行ったのですが、
良い音、良いスピーカー、良いCD、良い本、良いライブ、良い人、良い絵に出会った良い日でした。
[PR]
by free_ee_free | 2005-11-21 23:55
不健康
a0040371_0363989.jpg最近また睡眠、食事の不規則や、日にあたってない、運動不足、などで、とても身体がだるい感じです。

バスケがしたい。。。

新曲(water ripple)ができました。
サントラ完成まであと半分ぐらいかな〜。
頑張るど〜!!!
[PR]
by free_ee_free | 2005-11-21 00:37
音楽制作
a0040371_0151042.jpga0040371_0151988.jpg
今日は夕方からtakeruが家に来て、ギターを録りました。(ノイズやSE等の変わった音色ばかり)
これを素材に曲がまたできそうです。
前々からレコーディングの約束をしていたものの、なかなか連絡しない僕に対して、昨日takeruの方からレコーディング行こうか?と言ってくれました。
ありがとうtakeru!今度からもっと優柔不断じゃなくするからね!
曲制作に追いやられる毎日なので、助かりました。

その後久々に音楽喫茶MOJOに行きました。JAZZのライブをしていました。
最後の自作だという曲が、とてもピュアな感じで良かったです。
あの店の雰囲気に合っていました。

今日の昼間に新曲(infinity)がまたできました。ギターをベースに作ったのは始めてだし、僕自身全然ギターが弾けないのでで、技術面、タイミング、音色、ノイズ、構成等々かなり悩みました。
でももっと本格的にギターを勉強しようかなと思いましたし、かなり色々な事を今回も勉強することができました。
ギターは周波数帯がかなり広いというか充実しているので、バランスも低音のズシッと支える感じも曲の暖かさも良い感じになるので気に入りました。
これからも機会があったらギターの曲をつくりたいです。

これから大事な用事があります。気を引き締めてきます。
[PR]
by free_ee_free | 2005-11-19 23:55
a0040371_028598.jpga0040371_026422.jpga0040371_0281381.jpg
今日はすごく具合が悪い中、ピアノレッスンもあったため、頑張って学校に行きました。
レッスンは、具合が悪かったけれど、逆にあまり余計な事を考えず、姿勢を良くして音に集中する演奏をしました。とても落ち着いて力を抜いて演奏できたので自分でもびっくりするぐらいの発見がいっぱいありました。今までで一番先生に褒められました。これからもずっとピアノを続けていける言葉をいただきました。迷わず続けていこうと思います。

久々の所沢校舎も空気と自然と落ち着いた学校の雰囲気がとても気持ち良く、エネルギーが補充されました。
学校休まなくて良かった。。。

新曲(Estuarine water region of mud color)ができました!素材自体はかなり前からあったのですが、なんとも踏み出すのに時間がかかった曲です。映画学科の人の作品のサントラ用の一つです。
短い期間の間にあと最低でも5曲つくらないといけません。。。
これから怒濤の新曲ラッシュに入ります。

Junya Yanagidaira Web
[PR]
by free_ee_free | 2005-11-16 00:31



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
Links
フォロー中のブログ
+ blog +
苔むしたyukki blog
まごの手
つちのおと
カテゴリ
diary
music
live
cook
photo
review
others
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧