カテゴリ:diary( 129 )
ポスト印象派
6月21日(月)

某レストランで面接をしてもらう。
職務履歴書も小細工をきかせながらしっかり書いたし、自分の今まで作ってきたお菓子やパンなどの写真を見てもらいながらプレゼンすると、一発で合格した。

しかし、色々考えたあげく、今のところに残る事にした。
今回の就活は、自分の今を見直すためにも、これからを考えるためにも良かった。

新美術館にポスト印象派展を観に行く。
やはりモネは圧倒的に良かったし、ゴッホの星降る夜も素敵だった。
一番惹かれたのはモローのオルフェウスだった。
名画が並ぶ中でも特に有名なものは、やはりパワーが違うと感じた。

本当に良い絵は、ずっと見ていられる。

a0040371_3522413.jpg

[PR]
by free_ee_free | 2010-10-05 03:53 | diary
ヒルズ
6月17日(木)

スタジオで練習後、打ち合わせのため星さんと合流。
ヒルズの52F、マドラウンジで夕日を見ながら塚越さん(Firo)のリハを聴いた。
気をゆるめたら泣いてしまいそうだった。
トランペットの音も凄く染みた。

その後、森美術館の方に挨拶に行って、展示を見させてもらった。
現代の奇抜なアートが多くて、よく分からなかったが、いくつか面白かった。


a0040371_349831.jpg
a0040371_3491477.jpg
a0040371_3492076.jpg
a0040371_3492588.jpg
a0040371_3493134.jpg

[PR]
by free_ee_free | 2010-10-05 03:50 | diary
HERBAL NOTE
5月

萩尾エリ子さん主宰のHERBAL NOTEというお店に行った。家からとても近い。
たくさんハーブがあって、とても良いお店だった。
たんぽぽの根のお茶を買った。
とても落ち着く味で美味しい。
お腹にも良い。

a0040371_3272183.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2010-09-11 03:28 | diary
親友のタカが朝来てくれて針を打ってくれた。
タカの針はこれで2回目。約4年ぶり。
相変わらずのお腹の調子の悪さを相談した。
タカは最初に、両腕に1本ずつ針を打った。
全然痛くなく、刺された瞬間にずーんと来て、まわるまわる。
その後足の太股のところにプチお灸をしてもらった。
初お灸だったけど、凄く好きになった。
熱くて気持ちが良い。
針もお灸もやってもらっている最中身体の中の血液か細胞かがぐるんぐるんまわって凄い。
タカいわく僕は感じやすいらしい。
最後に中国の人から教えてもらったという秘技をやってくれた。
お腹に手をあて、もの凄く細かい振動が起こる。
アニメとかであるような気功みたいなものを思わせるような技で、お腹の中がぐるんぐるん動く。
終わった瞬間にお腹がぐーんと鳴って、タカが「動き始めた」と言ったので、神だと思った。

ずっと具合悪かったのに、その日、驚くほど体調が良くなった。
ずっと手をつけなかったけど、東洋医学の方が実は僕には向いているのかもしれない。
僕は周りの人達にほんと助けられている。

感謝。

a0040371_3253710.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2010-09-11 03:26 | diary
5月

長野は自然の色が濃い。
空気も空も雲も光も今まで行ったどの場所よりも清々しくて気持ちが良い。
早く帰りたい。

a0040371_32408.jpga0040371_324520.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2010-09-11 03:24 | diary
AD MARGINEM
hanacoとささくんが始めたAD MARGINEMというブランドの展示会に行く。
クオリティが高くて、こだわりとアイディアが凄くて、トップブランドと肩を並べていても全然おかしくないと思った。
ぜひそこまで上っていってほしい。
繊細さと世界感が凄く良くて、色味も僕好みのものばかりで、全部欲しくなってしまった。
これからが実に楽しみです。

会場内でいろのみを流してくれていて、隣で展示していたブランドの方がファンになってくれていた。
ありがたやありがたや。


AD MARGINEM

StudentsVOICE blog

a0040371_313762.jpga0040371_3131334.jpga0040371_3132451.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2010-06-08 03:14 | diary
目黒川
4月

花見で花火。


a0040371_2452558.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2010-05-20 02:46 | diary
レシピ本
図書館で借りてきた本の中で特に気に入った3つ。

秘伝の梅仕事

果物を食べるジャムづくり

テリーヌ
[PR]
by free_ee_free | 2010-04-13 02:22 | diary
バンド練
kadanバンド練。
みんなかっけ~。

ryodoさんが面白すぎて、かなりツボ。
アルネやまもとという曲がやばいです。笑


a0040371_2464812.jpg
a0040371_2465321.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2010-04-08 02:47 | diary
Toshi Yoroizuka
六本木ミッドタウンのToshi Yoroizukaに行く。
通常だと2~3時間待つとの事だが、運良く入る事ができた。
しかもパティシエの動きが一番良く見える横側の席でほんと運が良かった。
目の前でパティシエが作ってくれるので、とても勉強になった。
見た目がとても綺麗で美味しかった。
その後青山ブックセンターでお菓子の本を見まくって勉強した。

どんな世界でもトップの人が作るものは圧倒的だ。


a0040371_2223452.jpg
a0040371_2223915.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2010-04-06 02:23 | diary



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
フォロー中のブログ
+ blog +
苔むしたyukki blog
まごの手
つちのおと
カテゴリ
diary
music
live
cook
photo
review
others
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧