カテゴリ:diary( 129 )
仕事始め
1月7日(金)

仕事始め。
まかないの時間にシェフが王様ゲームのような感じに箸を数本持って、みんなに引かせた。
僕の箸だけ大吉と書いてあった。ラッキー。

上の居酒屋に首相が来ているという噂を聞いて、外に出てみると、ちょうどお帰りの管さんを見る事ができた。

今年も色々ありそうだ。
[PR]
by free_ee_free | 2011-01-07 02:53 | diary
BURNNY'S CAFE
1/6(木)

大学の頃からの友人、たびとみきと国分寺にあるBURNNY'S CAFEに行く。
ソファが心地良く、話しやすい空間で、料理も全てとっても美味しかった。
特に明太子とジャガイモとグラハム生地のピザ、豚の角煮の揚げが美味しかった。
ちょっと遠いけど、他のメニューも食べてみたいので、時間ができたら通いたいと思った。
[PR]
by free_ee_free | 2011-01-06 02:52 | diary
12月11日(土)

新宿のタワレコに行ったら、ariさんと偶然お会いした。 20枚くらいCDを大人買いしていた。 いろのみの新譜も買ってくれた。
いろのみの新譜は試聴機のDISC3に入れてくださっていた。 DISC1はクラシックな編成の外人グループ。 DISC2は久石譲。 勝てっこないねと、ariさんと笑った。

学生の頃に六本木でやってたレギュラーイベント音楽扇子の仲間、mal君と、zabさんと飲む。 それぞれのこだわりが凄くかっこ良いし、興味深い。 良い刺激をもらった。
mal君に提供した曲を、ラップというかポエトリーをしてくれて、初めて聴かせてもらったけど、やばいかっこいい。 ビートもループもないピアノだけのアブストラクトなトラックを、よく成立させてくれた。嬉しかった。 早く公開してほしい。

a0040371_2434626.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2010-12-11 02:42 | diary
プロの仕事
12月5日(日)

現代美術館に行く。
コアな現代アートが多くて、あまり好みではなかった。

ミッドタウンのtoshi yoroizukaに行く。
お菓子を買おうと思ったのだけど、偶然キャンセルが出たという事で、食べて行く事にした。
しかも本人がいらっしゃってラッキーだった。
本人のお菓子を作る動きを見る事ができて感動した。
僕はモンブランをオーダー。
見た目もかっこ良いし、美味しかった。

鎧塚さんは、帰るお客さん一人一人に挨拶をしてくれる。
僕も少しお話する事ができて嬉しかった。

プロの仕事を見ると、やる気がでる反面、へこむ。

a0040371_2355256.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2010-12-05 02:34 | diary
sola rec2
11月10日(水)

久々にもっちとのユニットsolaのレコーディング。
もっちは風邪をひいていて、調子が悪そうだったけど、逆にその時にしかできないような落ち着いた音が生まれて良かった。

来年の早いうちにまとめて形にしたい。
[PR]
by free_ee_free | 2010-12-02 01:52 | diary
ヘルニアン
10月27日(水)

急に首が痛くなる。
だんだんとシャレにならなくなってきて、しまいには、物を飲み込む事が困難になり、ベッドも自力で起き上がれなくなってしまった。

なんとか眠りにつき、翌日病院に行くと、
「首の椎間板ヘルニア」
と診断される。

長く下を向いている事がよくないらしい。
確かにピアノを弾いている時も、料理をしている時も、下を向いてばかりだ。
XJAPANのYOSHIKIも首のヘルニアらしい。

薬と湿布のおかげで、翌日からはだんだんと落ち着いてきた。
また調子が悪い部分が増えてしまって、この先がとても不安。

ヘルニアとは一生の付き合いだと聞いたので、愛着が持てるように、ヘルニアンと名付ける事にした。

これからはヘルニアンと共に頑張っていきます。
[PR]
by free_ee_free | 2010-12-02 01:47 | diary
サファリ
10月23日(土)

富士サファリパークに行く。
ライオンに餌をあげたり、様々な動物を間近に見る事ができて興奮する。
ナイトサファリでは、ナイトスコープを初体験。
昼にはぐーたらしていたライオンの活動が活発になってきて、一頭のメスを取り合うために、何頭ものライオンがやってきて、戦っている姿を見る事ができた。
こんなにライオンが集まったのは初めてだとガイドの人が言っていた。
めちゃめちゃ興奮して楽しかった。

ある音楽制作のために、動物世界を知る必要があったので、とても勉強になった。
夜の独特の世界を感じる事ができた。

a0040371_1444827.jpg

a0040371_1444833.jpg

a0040371_1444966.jpg

a0040371_1444971.jpg

a0040371_1445198.jpg

a0040371_1443884.jpg

[PR]
by free_ee_free | 2010-12-01 03:40 | diary
kurkku
10月15日(金)

ディナーを食べに、ずっと前から行ってみたかったkurkku kitchenに行く。

ピエニコースをオーダー。
始めにポテトチップと茹で落花生、その後小さな前菜4品(ピクルスと根セロリのマリネ、マコモダケのフリット、レバーを詰めた鶏と野菜、きのこのロワイヤル薫製の香りの牛乳のカプチーノ仕立て)、自家製パンと肝付き豚のリエット、メインは短角牛、口直しの小さなデザートとクレームダンジュをいただいた。
どれもめちゃくちゃ美味しかった。
美味すぎてうまく表現できない。

シャンパンと赤ワインもとても美味しかった。


超勉強になったー。
また必ず行きたい。


a0040371_20565344.jpg
a0040371_2056594.jpg
a0040371_2057441.jpg
a0040371_20571079.jpg
a0040371_20571529.jpg
a0040371_20572082.jpg
a0040371_20572695.jpg
a0040371_20573185.jpg

[PR]
by free_ee_free | 2010-10-24 20:59 | diary
たこあげ
10月11日(月)

久々に光が丘公園に行く。
たこあげのプロがいて、 弓とスーパーの袋と、釣り糸と釣り用のリールだけで作ったというタコが、500m先の空に点で見えた。
色々教えてもらい、僕もやらせてもらう。
空が対象。
風を読む。
遠いタコの状態を想像しながら、風の抵抗を感じて、とても気持ちが良かった。

僕もたこあげを趣味にしたいな。


a0040371_20542327.jpga0040371_20542837.jpga0040371_20543491.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2010-10-24 20:55 | diary
調理師試験
9月27日(月)

調理師試験合格発表の日。
AM8:00
ドキドキするなかホームページを見てみる。

まだ掲載されていない。

AM10:00
もう一度見てみる。

まだ掲載されていない。

AM11:00
もう一度見てみる。

掲載されている!!

祈るような気持ちで自分の番号を探す。


・・・・・

あった~!!!
ぬぉ~!
この嬉しい感じ、久々に味わった。たまらん。
誰でも受かる簡単な試験と言われているけど、落ちた先輩を知っているし、実際受けてみて、勉強も試験も難しかったので、嬉しかった。
おっさんシェフも「おまえは絶対落ちる」といじわるを言ってきてたので、落ちなくてほんと良かった。
より一層、責任と愛情を持って、楽しく料理をします。
[PR]
by free_ee_free | 2010-10-13 00:10 | diary



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
フォロー中のブログ
+ blog +
苔むしたyukki blog
まごの手
つちのおと
カテゴリ
diary
music
live
cook
photo
review
others
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧