土祭 day1
10月3日(土)

土祭
a0040371_14512165.jpg


cobiさんとnaoさんと合流し、スターネットで食事をした。
来るたびに新しい味の発見があって感動する。
良い食は精神を安定させてくれて、エネルギーを与えてくれる。

a0040371_14522228.jpg
星さん家

a0040371_14523037.jpg
オブジェまさき

a0040371_14524025.jpg


土舞台。
凄くかっこ良くていい感じ。

a0040371_14515186.jpg
a0040371_14532375.jpg
a0040371_14533387.jpg


今回はマサキが一緒なので、とても心強く楽しい。
ステージ上での出演者の配置を2人で石を使いながら考えた。

普通な感じは合わないと思ったので、対称的に配置し、向かい合うような配置にしながらも開けているのを目指した。
haruka nakamuraさん、isao saitoさん、aspidistraflyのApril Lee、Ricks Angが到着。
とてもワクワクする。

a0040371_14534145.jpg
haruka nakamura

各々が音を出しているのを眺めた。
それぞれにとても素晴らしい個性があって、心から尊敬した。
こんな人達と一緒に演奏できる事が今では当たり前のようだけど、とても特別で尊いと思う。
一回一回大切にして、良い思い出にしたい。

a0040371_14535341.jpg


cobiさんnaoさんの演奏が始まった。
cobiさんといえば、夏の京都では、風を操り、雨を降らした人。
cobiさんの美しいギターにnaoさんの歌がふんわりと乗って、気持ちが良くなってきたその時、なんと雲間から輝く月が現れた。
とても神秘的で奇跡的だった。
客席からも歓声が起こる。
やはりただ者ではないという事を確信した。
cobiさんに嫌われたら死を意味するだろう。
Coupieとはまた違ったcobiさんとnaoさんだからこそ生まれる音世界で、とてもかっこ良かった。

僕らはこの神聖な舞台で演奏できる事や、益子の空気を感じる開放的な場所に喜びを感じながら、集中した。
特に最初の土のレクイエムのテーマがこの場所だからこそ生まれている感じがして良かった。

haruka nakamura+isao saitoさんの演奏は、今までにない二人の即興的な駆け引きがかっこ良かった。
後半はharukaさんらしい心を掴む音楽だった。

aspidistraflyは前々から大好きなアーティストで、今回初めて生で音を聴く事ができて感動した。
Aprilの声はどこまでも透き通っていて心地良く、Ricksのギターはとても優しくて大好きな音だった。
シンガポール生まれの彼らの音楽がこの土地にも自然と漂っているのが素敵だった。
cieroとluzでは鍵盤を弾かせてもらった。
みんなの音にうっとりしながら寄り添った。
嬉しかった。

最後に予定していたEndless Dreamlessが時間の関係でできなかったのが、とても残念だったが、またの機会にぜひやりたい。

a0040371_145422.jpg


打ち上げをユンディ家でやった。
ユンディになんか料理やってと言われたので、手伝った。
ユンディの野菜を中心に、前菜に「勇気の出る有機野菜のサラダ」、メインに「豆乳導入鍋」を作った。
味噌鍋とゴーヤチャンプルも作った。

ユンディの野菜をちゃんと食べるのは僕も初めてで、その野菜を使って料理をするのでドキドキした。
お世辞抜きで美味すぎる野菜だと思った。
味付けで台無しにしたくないと思い、やはり素材の味を大切にした料理を心がけた。
サラダは酢と菜種油と塩で作ったドレッシングを少しだけかけた。
鍋はあらかじめダシをとってくれていたので、野菜と鶏肉を入れて、豆乳と白ゴマペーストで味付けをした。
素材が良いと、少し手を加えるだけで、驚くほどにどんどん味が膨らんでいくので、楽しい。
いずれユンディの野菜を中心に良い素材を使って料理を作りたいと改めて思った。
少し夢が見えてきた。
みんなとても美味しいと言ってくれて嬉しかった。
美味しくなるように楽しく料理できたのが良かった。

みんなとたくさん話ができてとても楽しかった。
笑いが絶えない。

Isaoさんがプロの布団敷きをしてくれて、心地よい感触の布団で笑い疲れて眠った。

a0040371_1455879.jpg
Isao父さんを囲む家族。

a0040371_14551998.jpg
a0040371_14552922.jpg
a0040371_14554363.jpg
プロの仕事1

a0040371_14555123.jpg
プロの仕事2

a0040371_14555957.jpg
プロの仕事3

a0040371_1456912.jpg
3兄弟
[PR]
by free_ee_free | 2009-10-17 15:11 | live
<< 土祭 day2 CIRQUE DU SOLEI... >>



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
フォロー中のブログ
+ blog +
苔むしたyukki blog
まごの手
つちのおと
カテゴリ
diary
music
live
cook
photo
review
others
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧