日食
7月22日(水)

朝起きると雨が降っていて、日食は見れないだろうと思った。
朝の支度を終えると、雨が止んだようだったので、出かける事にした。
日食は空が大きく広がった公園で見たいと思っていたので、光が丘公園に行った。
雨は止んだものの空はどんより曇っていたので、日食は見られない。
しかし、初めての光が丘公園はとっても良いところで、歩いていてとても気持ちが良かった。

いろのみの新しいアルバムの曲を聴きながら、気が向く方へ歩いていく。
色々な場面で音が合っていて、鳥の声との重なりも良くていい感じだった。
途中5人くらいのグループが空を見て指差していて、近づいていくと、「見れて良かったね」というのを聞いたので、日食が見れると思い、空を見た。
どんよりとした空に目を凝らすが、見えない。
諦めてさらに歩いていくと、専門書と望遠カメラを持って空を撮影している人がいたので、近づいていった。
その人の近辺にはスポーティーなおばあさんや家族で空を眺める人々がいた。
その人が「見えました!!」と言うので、おばあさんと必死で空の中を探すが、何も見えない。
しかし空に目が馴染んできた瞬間に、見えた!!!
見えにくいが、そこにいた人達全員に見えたらしく、歓声が起こる。
その後は見えては雲に隠れる日食を眺めた。
ここのところ色々あったので、泣けてきた。
運や奇跡や想いが良い方向に導いていってほしいと願った。

公園をゆっくり歩き、自然に感動し、心が軽くなったので、帰った。
久々にゆりげと会って、少しだけ話をした。さらに心が軽くなった。

久々に家でボーッとしていると、悩みが一掃されるような電話がかかってきた。
元気が出た。

何もしなければ何もない一日だったかもしれない。
しかし、ちょっとした予兆を頼りにその機に乗って行動を任せていくと、良い方向に導かれていく。偶然の一致。

良かった。


a0040371_1334855.jpg
a0040371_1335431.jpg
a0040371_134435.jpg
a0040371_1341833.jpg
a0040371_134258.jpg
a0040371_1343228.jpg
a0040371_1344436.jpg
a0040371_1345144.jpg
a0040371_13504.jpg
a0040371_135694.jpg
a0040371_1351424.jpg
a0040371_1352253.jpg
a0040371_1353072.jpg
a0040371_1353756.jpg
a0040371_1354490.jpg

[PR]
by free_ee_free | 2009-08-03 01:39 | diary
<< electronic even... 本 >>



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
フォロー中のブログ
+ blog +
苔むしたyukki blog
まごの手
つちのおと
カテゴリ
diary
music
live
cook
photo
review
others
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧