鳴響pH2.0 day1
6月12日(金)

鳴響pH2.0

今回は塚越さん(Firoさん)の車で鳴子温泉に向かった。
助手席に座らせていただき、塚越さんと音楽の事やたくさん話をした。
思えば塚越さんは僕がエレクトロニカという音楽を知った頃からの憧れのアーティストで、いつかどうやってあの音を作っているのか教えてもらいたいと思っていたので、こんな形で今関われている事をとても幸せに思った。
今やいろのみの兄貴的存在。

東北の作戦本部のたまごやに着き、鳴子のボス宮本さんと奥さんに久しぶりにお会いする。安心する。
火星の小クレーターに「Naruko」にちなんだ新作のお菓子Naruko21をいただいた。とても美味しかった。
そして世界一のたまごやのシュークリームをいただいて、やっと落ち着く。
しばらく今回のイベントの流れの確認などの打ち合わせをする。
そして今回のメイン会場の姥の湯に行く。
しばらく待っても誰も来ないので、待ちきれなくなって温泉に入る事にした。
亀若の湯に入った。温泉が身体に染み渡り、これぞ鳴子温泉を久々に楽しむ。
湯疲れしないよう早めに上がる。

a0040371_1383799.jpg
a0040371_1385965.jpg
a0040371_139561.jpg


作戦本部に戻ると宮本さんが東川原湯に入ってこいと言うので、入りに行く。
見るからにやばそうな湯だった。
言葉には言い表せないくらい素晴らしくて、今まで入った温泉の中で一番気に入った。染み渡り方がハンパない。
とても親切な女将さんがお茶とお菓子を用意してくれていて、話をした。
話が止まらない。
女将さんが話してくれた潟沼に行ってみたいと強く思った。

a0040371_1391362.jpg


今回自炊部宿泊で、塚越さんから自炊調理隊長に任命されていたので、ユンディとご飯を作り始めた。
買ってきた野菜を中心に、鶏肉や、つみれやうどんやお餅などを入れた鍋を作った。
鍋も小さく、火力も小さく、料理器具なども最小限しかないので、非常に苦戦したが、色々工夫しながら楽しく作った。
みんな美味しいと喜んでくれて嬉しかった。

a0040371_1392097.jpg
a0040371_139302.jpg
a0040371_1394031.jpg


星さんに呼ばれて当日休憩所となる部屋の方に行くと、東京食堂の映像が映し出されとても良い感じになっていた。
古い旅館がこんな風に変化するのは面白い。
糸魚健一さん(PsysEx)がラップトップを持ってきて、liveを始めた。
凄くかっこ良かった。特等席で見させていただいた。

a0040371_1395084.jpg
a0040371_1395924.jpg


メイン会場の方に戻ると、星さんがキーボード、塚越さんとユンディがギター、cobiさんが歌を歌っていて、とても心地良い空間が生まれていた。

a0040371_140843.jpg
a0040371_1401818.jpg


みんなそれぞれ凄いな〜と思った。
啼子の湯に入った。
ホロ酔いの夜の露天風呂は気持ちが良い。
ぐっすり眠った。

a0040371_1402614.jpg
yukkiさん布団を抱える

a0040371_1403467.jpg
yukkiさんと布団

a0040371_1404242.jpg

[PR]
by free_ee_free | 2009-07-11 01:46 | live
<< 鳴響pH2.0 day2 奄美島唄への誘い >>



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
フォロー中のブログ
+ blog +
苔むしたyukki blog
まごの手
つちのおと
カテゴリ
diary
music
live
cook
photo
review
others
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧