アイディア
4月25日(金)

ユンディがはるばる栃木からやってきた。
久々に大学の学食に行った。
知っている人達がいない学校はまるで別の学校みたいで、とても淋しい気持ちになった。
会いたいな〜と思っていたスガとひとしに偶然会う事ができた。
打楽器部屋事件を起こしたての彼らは、ひとしは謝罪のためにはるばる北海道から来た親父さんと一緒にいて、スガは坊主になっていた。

音楽棟に行ってみると、情報音楽の先生がいて、ユンディを見ると、懐かしそうに、嬉しそうに、迎えてくれた。
できたばかりのスタジオを見せてくれた。
Pro Toolsのスタジオになっていて、普通で無機質な感じのゆったりとしたスタジオだった。
木とオレンジの光の前の小さいスタジオでは、いろのみの曲をいくつも録音したので、もう録れないのは淋しい。

スタジオ見学を終えると、同じく情報音楽のK先生に会う事ができた。
K先生もとても嬉しそうに迎えてくれた。
コーヒーを入れていただいて、お互いの近況を話した。
先生は相変わらずたくさんおもしろそうな事をやっていて、話を聞いているだけでもとてもワクワクした。
僕らのCDを渡すと、喜んでくれて、またこれからの僕らの活動の指針となりそうな、たくさんの良いアイディアをいただいた。
卒業したのに、まるで友達のように迎えてくれて、真剣に話を聞いてくれたり、僕らの事を考えてくれて、嬉しかった。
僕も年をとっても、若い発想で、自分がおもしろいと思える事をワクワクしながらやりたい。

学校を出て、近くのユンディお気に入りのティラミスが食べられるカフェに行った。
良い雰囲気のカフェにティラミスが本当に美味しくて、僕もお気に入りのお店になった。
良いカフェで話す会話はとても盛り上がるもので、以前からやりたいと思っていたインスタレーションについて話し合った。
良い案がどんどん出て、少し見えてきた。
制作意欲が膨らんでいく感じはとてもワクワクして楽しい。
おもしろくなりそう。ぜひ実現したい。
店員さんとユンディが仲良かったので、CDを渡した。
あの素敵なカフェで流してくれるといいな。

家に帰り、今回の本題である、5月に行われる鳴響の音合わせをした。
生ピアノが使えないというのがネックで悩んだが、とても雰囲気のある駅舎でのライヴなので、あの空間に合いそうな音を探して、即興をした。
音の重なり、構成、空間をお互い共感しながら膨らませていって、良い感じのものが生まれた。
あまり、きっちりと構成するとうまくいかないので、今回見えたおおまかな構成を確認して終わりにした。
少しホッとした。
でもまだもう少しアイディアが必要。

音を作った後は全ての生気が吸い取られ、お腹がペコペコになる。
友人のharuka nakamuraさんが教えてくれた「キッチンおばさん」というお店に行った。
日曜日の夕方〜夜に行きたくなるようなお店で、良い雰囲気だった。
「クリームコロッケ」がとても美味しくて、気に入った。

次は「おばさんカレー」を食べてみよう。

a0040371_346595.jpga0040371_3471368.jpga0040371_347273.jpga0040371_3474222.jpga0040371_3475970.jpga0040371_3481688.jpga0040371_3483774.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2008-04-30 03:52 | diary
<< 気持ちを伝える 水漏れクルー >>



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
フォロー中のブログ
+ blog +
苔むしたyukki blog
まごの手
つちのおと
カテゴリ
diary
music
live
cook
photo
review
others
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧