人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だるだる
両親が兄の住む仙台に遊びに行くという事で、その前に東京駅で会う事にした。
新幹線が大好きな親父がどうしても2階建ての新幹線「はやて」に乗りたいという事で、1時間弱しか会う事ができなかった。
進路の話をゆっくりしたかったが中途半端に終わってしまった。長野で親戚が作ってる僕が大のお気に入りの銘菓「くるみやまびこ」をくれた。

東京駅に一人。
普段夕方に起きる僕だが、時刻は午前11時。
一日はこんなにも長いのか。今度から早起きをしよう。
風邪で身体がだるいし、進路の事で憂鬱で、さらに無駄に暇なので何かを見つけるという目的で歩き出した。何か得るまで帰らないと誓った。

銀座の方角に歩き、まずヤマハに寄った。
6階でCDセール中との事なので、行ってみたら、小さいスペースに客は僕だけだった。店員は2人いて、静かで、気まずかった。
これは何か買わないと出れないぞと思い、商品を見てみるが、しょぼいJ-POPSのCDばかり。。。
なぜヤマハにこんなものがあるんだ!!と怒りがこみあげてきたが、気をとりなおして、DVDのコ−ナーに行くと、韓国ドラマが95%ぐらいだった。。。
何も買わずに帰ろうと思い、ドアの方に歩いて、最後の箱をチラ見すると、目に入ってくるものがあった。
スクリャービン交響曲第4番「法悦の詩」
僕が卒演で弾くスクリャービンピアノソナタ第5番の背景にある重要なこの交響曲を僕は恥ずかしながらチェックしていなかった。
前々から聴かなくてはと思っていたが、その機会がなかった。
即買いした。
その後2階でこれまたこれからの自分に必要な重要な楽譜をみつけて即購入。
来た甲斐があった。

その後はふらふら歩きながら本屋やギャラリーを見て歩いたが、特に収穫はなく、新橋まで歩いたところで疲れて、電車で帰宅。
家で「メリーに首ったけ」を見た。笑えた。

風邪も全然治らないし、小指を火傷するし、なんだかだるだるです。

しかし、「法悦の詩」は素晴らしかった。曲も素晴らしいけど、演奏も音質もとても良く、ジャケットも凄く気に入った。

だるだる_a0040371_0153119.jpg
さて問題。この建物は何の建物でしょう?
by free_ee_free | 2007-03-11 00:26
<< ワクワク 更新 >>



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31