人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジェダイになりたい!
ジェダイになりたい!_a0040371_4471623.jpg日曜夜、イベント「幻」の打ち上げで、新宿東口にある炭火BAR集というお店に僕、Taketoさん、ユン、エミ君の4人で行った。
隠れ家的な内装が少し気に入ったが、料理と酒は普通だった。
きつねというメニューが野菜のカテゴリーにあったのが疑問だった。
Taketoさんニュープロジェクトの話がとにかくおもしろくて、とても興奮したし、みんなで盛り上がった。想像力や着眼点が凄いし、話の組み立て方や展開、話し方がうまくて、ワクワク時間を忘れた。ぜひ成功させてほしい。
Taketoさんはとにかく頭の回転が早い。「ランバダ」、「シャア ザク」、「チャンジャ」までをも教育と結びつける頭の回転はもはや芸術と呼べるものだった。(芸術家という言葉をTaketoさんは嫌うけど)

家に帰る途中のセブンでもっちを発見し、その時電話してきたDonも来て、さらにスギも偶然来て、久々に4人が集まった。教育、政治、社会について朝方まで家で話した。
途中Donとの口論が白熱して大喧嘩になってしまった。
僕は「でも」とか「いや」とか否定系の言葉が最初に出てきてしまい、認めるという意識がなくなってしまっていた。相手に対して責めるように言うよりも、自分はどう思うのか、という、
意識を自分に集中させる事が、相手の興味を自分に向けられるという事を学んだ。
スギやもっちの冷静な意見がとてもありがたかった。

昼に起きた。授業に間に合わない事が分かったので、スターウォーズ1,2のDVDを観た。
途中ケンジから室内楽のオーディションに通ったという電話がかかってきて、泣きそうになった。頑張った甲斐があった。。。
急に外に出たくなったので、数日前に修正した「紅葉」という自分の曲をMP3プレーヤーに入れて、DVDを返しに行く事にした。
数日前にはなかったはずのスターウォーズ3みつけて、借りれた。
ついでに学校に寄ってみた。
夜の学校は歩いてる人が誰もいなく、静かで、オレンジ色の光と霧のような雨、少し寒い中で聴く「紅葉」がとても合っていて、なんともいえない良い気持ちになった。今日は雨が嫌じゃなかった。
家に帰るとさっそくスターウォーズ3を観た。

マサキが前から何度も勧められたスターウォーズ。
最初は騙された気分で借りてみたけど、おもしろすぎです。
内容が分かりやすいのに深く、よくできていておもしろい。
映像の綺麗さやキャラクター、ストーリーに夢が広がりっぱなし。
最高の世界でした。まだ観てない人はやっぱり4,5,6,1,2,3の順に観るのをオススメします!
僕のお気に入りはヨーダ、ウィンドウ、クワイ=ガン、3POです。
ネットで5万ぐらいするヨーダのライトセーバーが今とてもとても欲しいです。


いつのまにかシューマッハとアロンソが同点。
ビデオ録れてなかったぁ。。。
by free_ee_free | 2006-10-03 04:47
<< 心葉 ラストエーテル >>



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31