人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう一杯!!
もう一杯!!_a0040371_5505476.jpgもう一杯!!_a0040371_551246.jpgもう一杯!!_a0040371_551930.jpg
もう一杯!!_a0040371_5511821.jpgもう一杯!!_a0040371_5512665.jpgもう一杯!!_a0040371_5513624.jpg
もう一杯!!_a0040371_5515212.jpgもう一杯!!_a0040371_552883.jpgもう一杯!!_a0040371_5521882.jpg
日曜日/

Artsy Bugsというイベントに出させていただきました。
最初音の問題で、とても難しいライブになる予感がしましたが、それもなんとか改善でき、本番はとても集中してライブができました。
お客さんは外人さんが多かったのですが、とても真剣にライブを聴いてくださり、拍手をしてくれてとても嬉しかった。
終わった後、笑顔の素敵な外人さんがCDをくださいと言ってくれて、外国の人にも良いと思ってもらえるという自信がつきました。
hの絵にもたくさんの人が興味を持って、見ていました。
最近思うのが、日本人って、なんでも判断したがると思います。まず、自分の価値観で、良いか悪いかを決め、それの理由を考えます。そして、妙に構えてるところがあって、変にかっこつけてるところがあると思います。
外国の人ってもっと無邪気というか無垢な感じが強いと思います。
知らない事に出会ったら、とても興味津々に、又、自然とそれを体験してみようとすると思うんです。
今回のライブはポカンと、ありのままに聴いたり、見たりしてくれる外人さんがいて、良いなぁと思いました。
僕も構えずに、自然とあらゆるものに接したいと思いました。
今回ユンディとタケトさんが来て、とてもおもしろかった。
雨が降ってテンション下がったり、不利な状況なども、二人は笑いに変えてくれます。
考え方次第で、何事も楽しめるという事も分かりました。
今回のイベントは楽しかったし、色々な事を学べたし、色々考えるきっかけにもなったり、新しい発見がありました。
めぐ美さん本当にありがとうございました。

月曜日/

オラファー・エリアソンの個展を見に行くために銀座に行きました。
待ち合わせまで時間があったので、皇居外苑を散歩しに行きました。
楠正成の銅像を見ながら讃岐うどんを食べたり、二重橋や、桜田門を見ました。
銀座を少し歩くとこんなにも落ち着く場所があったのか驚き、また、最近の疲れが少しとれました。
hと前々から会ってみたいと思ってたエミール君と合流し、急遽タケトさんを呼び出しました。
待っている間に東京国際フォーラムを散歩しました。
会社説明会の面接官らしき人が無言の圧力をかけてきたので、出て、雑貨屋さんに入りました。
たまたまそこにあった、名前を忘れてしまった日本人のアーティストの方の個展がとても良い感じでした。
光を捉える事にこだわりを持っているとかなんとかのアーティストでした。
タケトさんも合流し、ギャラリーに行きましたが、エレベーターのランプがつかない?!?!?!
なんと休館日でした。
煮え切らない気持ちを埋めようと、無意味に近くのギャラリーに寄ってみました。
compositionという作品がなんだか印象に残っています。
このままではオチがないと思ったので、青汁スタンドと書いてあるお店で、青汁を飲みました。
キャベツを3ヶ月ぐらい冷蔵庫に入れて、黒く腐った液体を搾ったような味、もしくわザリガニの水槽の藻をかき集めたような味でした。
本場の青汁の恐ろしさを知りました。
お口直しに自販機でアップルティーを買い、そこからの思いつきで、銀座のアップルストアに行きました。
そこで、エミール君と音楽や服飾に関しての話を熱く話しました。
少し喋っただけで、純粋で本気で志高い感じが伝わってきて、とても楽しかったです。
こういう人と喋るのは鳥肌が立つような感覚だし、感化され、楽しいです。
これからも色々話したいと思いました。
彼と音楽を作るというような話も出ました。
hとエミール君とはそこでお別れをして、タケトさんとバイトあがりのユンディと合流して、渋谷の飲み屋で、サッカー観戦をしました。
彼らの日記でも書いてあったけど、明らかに適当に作って金儲けしてやる的な感じでプロジェクターが設置されていて、本番は電波の受信が悪く、映像が乱れまくって、応援やら苦情やらも乱れまくってました。
バカになったもん勝ちだと思って、僕も酔いまくって、声を出しまくりました。
ヤジを飛ばしたり、相手チームに対してのブーイングはあまり綺麗な事ではないけれど、僕はそれはそれで良いと思います。
結局日本人は騒ぎたいだけだけど、それもそれでいいと思います。
だって、何かで国民全体が一体となって盛り上がれる機会なんてめったにないし、普段感情を押し殺しまくってる日本人が、隣の知らない人と手を取り合ったり、頭をたたきあうなんて僕は好きです。
もっともっとこういうパーッと開ける機会が増えれば良いと思います。もっと感情を解放して良いと思うんです。
スポーツだけじゃなくて政治とか、環境問題とかで、こういうのがあったらおもしろい。
しかし、あそこの店長は最悪でした。
もう確実に駅前のキャッチには捕まりません。

火曜日/
いつも音の響きの喜びを感じさせていただいているある人に感謝。
本当に音を愛し、欲がなく、素晴らしい方です。
充実した音の感覚がまだ消えぬまま、帰宅をすると、ロンドンにいるシンジがから電話がきました。
スカイプで3時間ぐらいかな?長電話しました。
とても毎日を楽しく過ごしているようで、安心しました。
アートの話、これからの話、ここでは書けない話、たわいのない話で盛り上がりました。
スカイプは音もそんなに悪くないし、遅れもほとんどなく、無料でいいね!

これから頑張って行く力がみなぎった日でした。
逆境を恐れず、進んで行こう。
まずい〜もう一杯!な気持ちで。
by free_ee_free | 2006-06-14 05:53
<< 彩夏 トム病む君 >>



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31