人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛の挨拶
愛の挨拶_a0040371_201623.jpg愛の挨拶_a0040371_20285.jpg愛の挨拶_a0040371_20387.jpg
今日はレコーディングがありました。
放送学科の人の映像作品でTがヴァイオリンを弾いてる曲を録りました。僕は伴奏をしました。
曲は「愛の挨拶」で、ここ数日Tと色々意見を出して、二人の演奏のこだわりなんかもみつけながら、合わせていった曲です。
弾けば弾く程に、次々と新しい魅力が溢れてくる作品で、本当に素晴らしい曲だと思いました。
普段ピアノは一人で弾くので、こうやって誰かと一緒に音楽を作っていくのがとても楽しいです。
Tとは音楽的で言葉では表現しにくい事もとても簡単に分かり合えて良かった。
やはり志高い人との作る音楽は構想が無限に出てきて、そのうちに音で会話できるようになるので最高です。
レコーディングは最初はデッドな環境や距離の問題、緊張感などで、お互いのびのびできなかったのですが、最後の方では、とてもリラックスして、音に集中して溶け込むような気持ちで弾けたので、良かったです。良いものが録れました。
今回レコーディングはmakotoが担当して、リラックスできる環境作りや、セッティングの手際の良さ、マイキング、ミックス等全てとても良い腕を持っていて、makotoのおかげで良い録音になりました。ありがとう!
今回突然話をもらったけど、練習からレコーディングまで本当に楽しかったし、多くの事を学びました。放送学科の人とTに本当に感謝です。
それにしても映像の完成が楽しみだな〜。あれは色んな意味で凄いです。

最近ほんと良い事がなくてとってもへこんだ毎日だったけど、ついに一番下まで落ちた感じでスッキリしたし、今日は久々に晴れたし、レコーディングも楽しくて良かったです。
今日はユンディとずっとだべってて、夜には飲みに行きました。
こういう事がとっても充電になります。ユンディにも感謝。
5月病はひなたぼっこすると軽くなるらしいです。
今日はたくさん太陽を浴びました。

スタジオにある脳波をはかる機械がかっこよすぎる。。。(写真右)
by free_ee_free | 2006-05-26 02:02
<< 睡眠不足 ライブ! >>



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31