渋響pH:3.0
3月25日(金)

渋響前日入り。
寒さや不便さを少し体験し、改めて東北の方々の辛さを思った。
部屋が寒くて、みんなで布団をかぶりながら、ヒーター一つをつけた。
ヒーターの前でないと、全然温かくない。
避難所にストーブが届くというニュースなどを見るが、それでも全然寒いだろうなと思った。
そして、床の寒さというのがやばい。
敷き布団を二つにしてもかなり寒い。
避難所の体育館の床はもっと寒いだろうと思う。

初めて名物のとうふラーメンを食べた。
とても美味しかった。
関さんの宿の温泉に入れていただいた。
渋に来て、涼音堂の仲間とまた一緒に温泉に入れる事に、とても幸せを感じた。

3月26日(土)

朝、東北のyukkiさんから電話をいただく。
今回yukkiさんが来れない事がとてもとても残念だったけど、声を聞けてとても嬉しかった。
yukkiさんの分まで頑張る事を誓った。
雪が凄くて、イベント開催が心配になったが、なんとか無事開催した。
mergrimこと、ミツさんと初めてお会いした。
めっちゃ面白く、良い人だった。
ライブも凄くかっこ良かった。
クラムボンのmitoさんも、とても腰が低くて、素晴らしく良い人だった。ライブもめちゃめちゃかっこ良かった。
無事一日を終え、今年もみんなでやりやで飲む。

3月27日(日)

体調を崩し、臨仙閣の温泉に浸かる。
少し楽になった。
今年も松田れい子さんの朗読のBGM演奏をさせてもらった。
大切な事にいくつか気付かせてもらえる良い朗読だった。
その後、一番嬉しい事が起きた。
なんと、Coupieのcobiさんとnaoさんが東北から車で駆けつけてくれた。
二人ともとても疲れた顔をしていた。
cobiさんは地震からまともにお風呂にすら入れず、食料も何時間も並んでやっと少し手に入るという状況の中、ガソリンの心配もあるのに、渋まで来てくれた。
みんなで感動した。

その後、金具屋のそば打ちライブに行く。
かなりカオスな状況の中、なんとか鍵盤を弾く。
その後、今年も大湯(外)で演奏をした。
今回は都合でユンディが来れないため、はるかっちとのデュオ編成。
はるかっちの曲などを演奏した。
一昨年を思い出して、懐かしかった。

cobiさんとnaoさんのdadadubiのライブを見て、その後の挨拶を聴いて、泣きそうになった。
こんなに素敵な演奏をしてくれるアーティストの音をもっともっと広げたい。
本当に無事で良かった。

臨仙閣でのライブは、みつさんにも入ってもらって、はるかっちと3人で演奏をした。
とても楽しく良いライブだった。
音の喜びを改めて感じた。
音は本当に気持ちを救ってくれる。
今回地震があってから、一時はイベントに出るのを辞退しようなどと考えたが、星さんとたくさん話し、はるかっちと相談して、出て良かったと思った。
地震後家にいる事が多く、精神が病んでしまっていたけど、すっかり良くなった。

渋の方々や、お客さんや、仲間や、みんなに感謝。
これからも良い活動をしていきたい。

帰りは、はるかっちと渋谷さんと川俣さんという不思議なメンツで一緒に帰った。
しりとりなどをして、めちゃくちゃ盛り上がって、あっという間に東京に着いた。


a0040371_401720.jpg

a0040371_401874.jpg

a0040371_401667.jpg

a0040371_401721.jpg

a0040371_401881.jpg

a0040371_401979.jpg
[PR]
by free_ee_free | 2011-03-25 03:55 | live
<< 結婚式 フクモリ >>



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
フォロー中のブログ
+ blog +
苔むしたyukki blog
まごの手
つちのおと
カテゴリ
diary
music
live
cook
photo
review
others
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧