人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010初ライブ
3月12日(金)

いろのみ今年初のライブ。
栃木県倫理法人会 女性会という講演後の食事会でのBGM演奏だった。
会場は結婚式などもする、とても上品で綺麗なところで、着いたとたん緊張した。
会場の人が「いろのみ様のお部屋にご案内します。」と丁寧に言うのが可笑しかった。(いろのみ様って!笑)
会場で打ち合わせをすると、食事の終わりのデザートの時間になったら、会場にある階段から下がってきて登場してもらいますと言われ、照明はどうするかなど聞かれ、このままだと韓流スターのような登場になってしまうと思い(笑)、できる限りナチュラルな感じの演出をお願いした。
会場にあるピアノはタッチが軽くてキラキラしていて、とても好みの調整だった。
建物の中で水が流れているところもあったので、良かった。

部屋に戻り、食事をいただいた。
前菜にカルパッチョ、カリフラワーのポタージュ、スズキのポワレ、ひつまぶし、デザートはマカロン、ブランマンジェ、チーズケーキ、ティラミス、いちごのムースケーキ、バニラアイスだった。
とても美味しくて、勉強になった。

本番は久々のライブという事とグランドピアノという事に喜びを感じながら、演奏した。
演奏が終わると大きな花束をもらって、ユンディと階段を上がりながら退場する感じがなんとも滑稽で笑えた。
おばちゃん達がCDを買ってくれてサインを求めてくれて嬉しかった。

僕らにはまだまだ早い大人の世界を垣間見た感じだった。


終わった後、ユンディがmikumariというcafeに連れて行ってくれた。
僕は「ひかりのはこ」というスターネットの本を読んでから、この本に登場するタカハシシェフにずっと会ってみたいと思っていて、なんとmikumariはそのタカハシシェフの作ったcafeなので、とても嬉しかった。
着いた瞬間にその建物の素敵さにうっとりする。
タカハシさんと友人の大工さんとで作ったんだそう。
店内に入ると聴き慣れたピアノの曲が響いているな~と思ったら、なんといろのみの「北の果ての物語」を流してくれていた。
初めて会うタカハシさんの人柄に一瞬で惚れた。
めちゃめちゃかっこ良くて優しい。
いただいたお菓子も美味しくて、タカハシさんと話しているだけで、身体の中のやる気が溢れてきた。
タカハシさんは今の僕の年齢と同じ25才の時に会社をやめて、料理を始めたんだそう。
その後色々と経験し、スターネットでシェフを務め、独立して今の店を持った。
現在35才とは思えないほど、大きく見えた。
僕もこんな人になりたいと思った。
こんな風に思える人に出会える事は奇跡。
連れて来てくれたユンディに感謝。


その後久々にスターネットに行く。
さださん、かずこさん、かもしださん、はちさんと会えて、久々に色々と話せて楽しかった。みんな優しい。
最後には偶然にも馬場さんと会えて嬉しかった。


とても良い一日だった。


2010初ライブ_a0040371_4132931.jpg
宇都宮モノリス

2010初ライブ_a0040371_4133933.jpg
2010初ライブ_a0040371_4135473.jpg
2010初ライブ_a0040371_414580.jpg
2010初ライブ_a0040371_4141320.jpg
2010初ライブ_a0040371_4142539.jpg
2010初ライブ_a0040371_4143815.jpg
ユンディ「ちっちゃ!!」

2010初ライブ_a0040371_4144412.jpg
2010初ライブ_a0040371_4145659.jpg
撮る前に食べ始めちゃった。。

2010初ライブ_a0040371_415614.jpg
食べちゃった。。

2010初ライブ_a0040371_41514100.jpg
2010初ライブ_a0040371_415289.jpg

2010初ライブ_a0040371_4235612.jpg
2010初ライブ_a0040371_424688.jpg
2010初ライブ_a0040371_4241287.jpg

2010初ライブ_a0040371_4154159.jpg
一万円くらいしそう。。

2010初ライブ_a0040371_4155925.jpg
mikumari

2010初ライブ_a0040371_4161162.jpg
2010初ライブ_a0040371_4161735.jpg
2010初ライブ_a0040371_4162684.jpg
2010初ライブ_a0040371_4164173.jpg
2010初ライブ_a0040371_4164877.jpg
2010初ライブ_a0040371_417020.jpg
2010初ライブ_a0040371_417697.jpg

by free_ee_free | 2010-04-04 04:26 | live
<< 抹茶とレーズンのカンパーニュ いちごとアーモンドのケーキ >>



Junya Yanagidaira
by free_ee_free
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31